目指すは迷わない料理

毎日、家族の食事を作ります。

 

普段の献立は悩むこともありますが、

 

週末の献立はルール化しています。

 

 

朝・昼・夜は基本メニューに沿って買い物段取りを組みます。

 

毎週決まった内容なので、さすがに体もおぼえてきます(笑)

 

 

〇〇は買ってあるかな?

〇〇は解凍かな?

夜に使うから、朝に切っておくまではできそうかな?

 

体がおぼえてきたら、次はアレンジ。

 

みんなが休みの週末は私も頭は休みたい。

 

手は動かしますが、(料理は作りますが)献立・段取りで

 

頭はいつもより省エネモードです。

 

 

このルール化を始めるときは家族ともシェアしました。

 

私がルール化したい理由

ルール化することへの家族の意見

家族のリクエストメニュー

 

ざっくばらんに話します。

 

迷わない料理作りは動きやすい配置・量・動線になっていることも大事。

 

 

今日はママ休さんの講座。

みなさんのお片づけ脳・迷わない料理ができるキッチンをサポートしたいと思います。

特製ランチはクリスマスカラーの車麩スパイシーカツサンドです★

 

 

*****************************

【募集中の講座】

12/10・19こねないパン講座

12/26シフォンケーキ講座

(東京国立・シュクレさん)

 

12/12ゆでないベーグル講座

(埼玉県・上福岡)

 

お申し込みフォーム

*****************************

 

発酵メルマガ登録フォーム

発酵教室の情報
ママが知っておきたい発酵知識のアレコレ

*は必須項目です

Powered by FormMailer.


レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド