娘がパンをリクエスト

めずらしく、娘がパン焼いて~~とリクエストしました。

 

(買ったパンが好きな娘なのです 笑)

 

リクエストしたのは「レーズン入りの食パン」

 

 

「よっしゃ!」

 

 

と母は気合を入れて作ったのですが、失敗…なんと

 

酵母の元気がなく、パンもあまり伸びませんでした。

 

酵母お越しはダイジだね...

 

 

「ごめんね、お母さんレーズンパン失敗しちゃったよ」

 

「えぇぇ~~っ」

 

 

失敗パンは残念だったのですが、

 

「娘が私のパンを待っていた」ということが、

 

とてもうれしかった。

 

 

「よっしゃ!!」2回目(笑)

 

今度は無事なレーズン食パン。

 

あぁ、やっと私も家族の好みに応じたパンを焼けるようになりました。しみじみ

 

「約束通り、パン焼いたよ~。遅くなってごめんね」

 

パンは焼けましたが、そろそろ学校に行く時間。

 

娘の目は「♪♪」になり、「(学校に行く時間だから)もう歯みがいちゃったけど、

 

パン食べたい!食べたら歯磨く!!」

 

 

そうかそうか、と私もうれしくなってパンを切るのでした。

 

(学校には間に合いました ^^;)

 

またリクエストパンしてね~~

 

 

 

*こねないパン講座、シフォンケーキ講座残席あります

         ↓↓↓↓

*****************************

募集中の講座】

12/10・19こねないパン講座

12/26シフォンケーキ講座

(東京国立・シュクレさん)

 

12/12ゆでないベーグル講座

(埼玉県・上福岡)

 

お申し込みフォーム

*****************************

発酵メルマガ登録フォーム

発酵教室の情報
ママが知っておきたい発酵知識のアレコレ

*は必須項目です

Powered by FormMailer.


レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド