仕事と育児の逆転で気づいたこと

連休は私がお仕事で土日休みの夫が育児。

 

仕事と育児が逆転でした。

 

 

我が家の休日は自我が芽生える2歳児と、かまってほしい6歳児

 

を同時にみるということでもあります。

 

いつもの週末は私が居ますが、今回は彼一人で一日みるのです。

 

 

それは、それはいろいろあったようですよ(笑)

 

 

その日の夜は、ほとんど夫の話を聞いていました。

 

(子供達が)こーだった、あーだった。そのあとさぁ~…(つづく)

 

最終的に彼が行き着いたのは

 

「今日は大変だった」

 

ということ。

 

夫の話を聞いていて、「私も今日こんなことあった、話したい」

 

という思いがよぎりますが同時にこんな思いもありました。

 

 

「いつもの夕食のシーンと立場が逆転してる」

 

 

いつもは、私があーだった、こーだったと夫に言っていたのです。

 

 

 

あ、夫の話が終わったようです。(←上の空だった)

 

 

そこで、私がポツリ「いつもと逆だね(笑)」

 

夫の顔がハッとなり「そうだね(笑)」

 

 

 

体験は聞く・見るより近道かもしれません。

 

 

*****************************

募集中の講座】

12/10・19こねないパン講座

12/26シフォンケーキ講座

(東京国立・シュクレさん)

 

12/12ゆでないベーグル講座

(埼玉県・上福岡)

 

お申し込みフォーム

*****************************

発酵メルマガ登録フォーム

発酵教室の情報
ママが知っておきたい発酵知識のアレコレ

*は必須項目です

Powered by FormMailer.


レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド