できるときに、できることろまで★パン焼きスタイルもみんな違っていい

パンを焼くのは大変ですか?

 

 

普段のおうちぱんを焼くのは家事の延長ととらえています。

 

 

大変→大(大きい)変(変化)

 

なパン作りは続かないと思います。

 

大変なパン作りはツライし、おいしいパンが焼けなそうな気がしています。

 

 

 

先日、Yさん宅でプライベートのゆでないベーグル講座でのこと。

 

講座の途中、宅急便が来たり、お子さんが呼んだり

 

ペースに合わせて講座は進めていきました。

 

 

できるときに、できるところまでやる。

 

 

パンを焼くのは、ご飯を炊くのとは違って

 

いろいろ工程があります。材料も違います。

 

 

おっ?!

 

オーブンからベーグルが焼ける香ばしく甘い香りが部屋中に広がってきました。

 

そのパンを家族が喜んで食べている。

 

 

おうちでパンを焼いてよかった~

 

と思える瞬間です。

 

 

プライベートレッスンでは、キッチン収納のプチレクチャーもありますが、

 

今回はレクチャーがいらないほど、とってもキレイなキッチン。

 

ご本人のご希望でレクチャーの代わりに、「おまかせパンセット」をご用意しました。

 

その方にカスタマイズした出張パン講座でした。

 

 

 

 

*****************************

【募集中の講座】

12/10・19パン講座

12/26シフォンケーキ講座

(東京国立・シュクレさん)

 

12/12ゆでないベーグル講座(埼玉県・上福岡)

 

お申し込みフォーム

*****************************

 

 

 

発酵メルマガ登録フォーム

発酵教室の情報
ママが知っておきたい発酵知識のアレコレ

*は必須項目です

Powered by FormMailer.


レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド