納戸からでてきた不要な大量の収納グッズ

お片づけ講座の講師でありながら

 

でてきました、こんなにいっぱいの不要な収納グッズ!

 

スプレー容器も何こあるのでしょう…。

 

 

 

オーガナイズ(思考・時間・モノの整理)が身に着いてきて

 

今まで使っていたつっぱり棒や容器を使わなくても

 

物を収納できるようになって来ました。(モノの量が減ったのね)

 

 

しかし写真にあるような、取って付きの容器は便利です。

 

キッチンの吊り戸棚に使っていました。

 

 

 

 

キッチンのゴールデンゾーン(腰から目線よりやや上)には

 

よりすぐりのスタメングッズをそろえます。

 

3日に1回は使っていないものは置き場所の見直しが必要というルールを作りました。

 

珈琲党の私が紅茶グッズはゴールデンゾーンではない場所のほうがいい。

 

子供のおもちゃもスタメンおもちゃ以外はリビング→子供部屋へ引越しです。

 

 

おススメ収納グッズ

カウネットローライズファイルボックス

小物の仕分けに丁度いい高さ、幅で使いやすいです。

 

お値段もお手ごろで、デザインもシンプル!

 

発酵メルマガ登録フォーム

発酵教室の情報
ママが知っておきたい発酵知識のアレコレ

*は必須項目です

Powered by FormMailer.


レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド