背中にシップを貼る人がいる

結婚して7年。

 

選択理論をかじるようになってから、

夫婦のコミュニケーションにチョットしたいい変化があります(気がするだけ?!)

 

先日夫が腰痛になり、シップを背中に貼ることになりました。

「シップを背中に貼ってくれる人はいますか?」

と、お医者様から聞かれたそうです。

 

幸い貼ってくれる人(私)がいますが、

一人だけで背中にシップを貼るのは、ムズカシイです。

 

私の帰りが遅い日は夫が子ども達のお迎えや夕食を担当するのですが

以前の私は、「(夫に対して)申し訳ない」という思いが強かった気がします。

夫はといえば、私の気持ち↑には気づいていないようでしたが(笑)

 

自然にバトンタッチができる関係。

私の気持ちを俯瞰して伝えられるようになってきたからかな、と

勝手にポジティブに解釈しています。

 

足りないところ補える関係を築くのは、

コミュニケーションのとり方が大事だと痛感する日々です。

 

 

ライフオーガナイズ1級の試験が終わりました。

こういう汗(油汗)を手にかいたのは、陣痛のとき以来かも(笑)

合否は来月のお楽しみです。

発酵メルマガ登録フォーム

発酵教室の情報
ママが知っておきたい発酵知識のアレコレ

*は必須項目です

Powered by FormMailer.


レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド