料理はストレス?!子育てと料理

子育てしがら料理する

 

キッチンも親子で居心地のよい空間だったら、

 

普段のお料理の味にもイイ効果があるのでは?!という自論から、

 

我が家のキッチンは子供が遊べるスペースがあります。

 

気をつけたいのは

 

遊べるスペース≠キッチン

 

ということ。

 

キッチンは料理する場所ですので、おもちゃは置いていません。

 

 

 

 

一緒に時間をすごす空間として、

 

お互い自由にキッチンを使えたらいいなと思います。

 

 

作り手は安心して料理できますし、

 

お子さんはお気に入りのおもちゃを持ち込んであそんだり

 

使わない調理器具などをおさがりにするのもいいですね。

 

 

 

プラレールが好きな息子はキッチンに立つ私の足元で

 

ガタンゴトンと走らせます。

 

そこ(シンク下)でガタンゴトンは困る(汗)

 

というときは、彼のキッチンスペースに誘います。

 

その間に、料理の続きを始めます。

≡ヘ(* ゚-)ノ

 

 

 

発酵メルマガ登録フォーム

発酵教室の情報
ママが知っておきたい発酵知識のアレコレ

*は必須項目です

Powered by FormMailer.


レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド